ただの愚痴ですごめんなさい

なんかね、結構頻繁に席が隣になる100kgオーバーの女の自己アピールがしんどくてそろそろ発狂しそう。痩せたら美人!みたいなタイプでもないし、話が面白いわけでもないし、この前はみたくもない脇毛まで見てしまったからしばらくは隣の席になりたくないし話したくもない。なんで私の言うことすべてに対抗してくるんだろうか。私だけっていうか年下の女の子には基本『私は人生の先輩よ』みたいな感じで求めてもいないアドバイスくれたりするんだけど、正直まったく心に響かないし、なんでそんなに自分に自信あるのって感じ。正直こういう奴がいるから『ブスのくせにでしゃばんな!』って言われる世界になっちゃったんだろうなぁとすら思う。私はそんな風に思われたくなくて控えめに生きてきたけど、誰かに心の中で悪態をつかれてるとも知らずにポジティブに生きてる彼女の方が案外幸せなのかもしれない。でもこっちは張り合ってるつもりもないし謙虚な物言いしかしてないのに勝手にライバル視されるのはまじでしんどいからやめてほしい。確かに私も太ってるけどあなた程じゃないし頼むから一緒にカテゴライズしないでくれ……(色んな意味で土俵違い)。女の人しかいない時の『仕事ができる女☆』アピールは別に良いんだけど(入社日はたかだか数週間の差)、近くに男の人がいると基本その人とずっと話すくせにたまに思い出したように話振ってきては全否定してくるからぶん殴りたくなる。しかも男の人がこっちに話かけてきたらそれを遮るかのように違う話しだして自分に意識向けようとするから余計にイライラする。正直あなたの獲物とか狙ってないから心配しないでくれ…。てかなんでいつも唐突に『昔はモテてました』アピールしてくるんですか。もう聞き飽きました。話聞くと正直モテでもないし、反応に困るからやめてほしい。相槌打つの疲れるし。いい歳したおばさんが10歳も下の小娘相手に何やってんすかまじで…。そしてこの人、お昼の休憩のときに席が空いていないと私が1人で座ってるソファーに『お邪魔します♡︎』とかゆって入ってくるのやめてほしい…。喋るのめんどいから食後即昼寝するけど、正直近距離にいるだけでイライラしてしまう存在になりつつある。今も隣で『暑い』と小声で呟きながら大容量のストレートティーとチーズスティックパンとスープパスタを食べてる彼女の横でこの文章を書いているけど、本音を言えば席を移動したい。でもどんな理由つけたってそんなことしたら感じ悪い女全開になっちゃうからイヤホンつけてお昼寝するしかないんだよなぁ。はぁ。とりあえず狸寝入りします。おやすみなさい。